So-net無料ブログ作成
検索選択

子供のとき『風の谷のナウシカ』水彩画風ポスターを壁に飾っていたんだ [最近のお気に入り]

第2回アガサ・クリスティー賞贈賞式のとき、
鈴木康士氏装画の『カンパニュラの銀翼』の表紙絵が、ポスターになって会場に貼ってあり、
(欲しい)
と、気になっていたわたくしは、後日編集の方にお願いして、いただきました!

記念に保管・・・・・・と思っていたのだが、間近でみると、
これ、しまっとくのもったいないわ・・・・・。
会場では、人ごみと会場の広さゆえにさほど大きく感じなかったのですが、
間近で向き合うと立派。
さっそくA1サイズのポスター額縁を購入。本日届きました。

ところが、ポスターを額におさめて飾ろうとしたら、
壁面にぶらさげる、額縁の紐を固定する取っ掛かりの片っぽが、不良品なのですよ。
ひとつネジがとまってないんです。
12-11-22_001.jpg

だから、紐をかけるとすっこぬける。
12-11-22_003.jpg

ぬ!
ネジが落ちたあともない、もともとネジがねじこまれていた痕跡がない。
12-11-22_002.jpg

服のボタンみたいに、予備が入れてあればいいんだけど、見あたらない。
これ・・・・・明らかに不良品だからメーカーに言えば取り替えてもらえるよなあ
と、憂いながらも、
待てよ今からクレームを言って、引き取りにきてもらって、交換してもらって、また受け取って、
その手順を考えるだけで気が遠くなるわ、めんどくさ!

いーや、縦長に飾るんだから、横長に下げる用の金具は必要ない!
12-11-22_004.jpg
横長用の金具の一個から、ネジをキリキリと一本ひっこぬき、
必要な場所に、そのネジをムギュムギュとねじこんで装着。

12-11-22_006.jpg
飾りました。

テンション上がるわ!

(表面に反射していろいろが映りこむので、クリアな撮りかたができないのだが......)

トラックバック(0) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。