So-net無料ブログ作成
検索選択

折り合い [あ行]

あんなに『進撃の巨人』は無理よう! 巨人が生理的に無理だもん!
と言い張っておられた友人(下記参照)が、
『リヴァイ兵長はリーダーシップのある飛影(幽遊の)』らしいよ……
という一声に心揺さぶられ、
ニコニコの有料配信で、アニメ放送分を全話網羅。すぐに追いつき、
漫画を全巻購入し、出ているところまですべて読みきっていた。
巨人については、「もう慣れた。気持ち悪いっちゃ悪いけど……」だそうです。
人が無残に死ぬ漫画とか映画とかあまり得意じゃないと言ってるくせに、
どういう風の吹き回しなのか、割とこのパターン(笑)
2週間たらずでエキスパートになってるではないか!
わたしは……うれしい。

わたしは原作を読みたいのは、やまやまなのだが!
漫画を、アニメより先に読んでしまわぬよう、ねばれるか瀬戸際です。
漫画からアニメを見ると、いつもアニメのドキドキ感が急激に冷める。
落ち着いて鑑賞・分析するに至るので、今はハラハラしておきたいというか。
ネタバレは、いくらでも平気でむしろ率先して知りたいが、
実際に物語に触れてしまうのは話が別です。
Hunter x Hunterくらい、読んでからアニメまでの期間があいていると(10年くらい?)
適度に忘れていてベストなのだが、Hunterの連載が異例であって、普通はそうはいかない。

世の皆さんはこの辺、どうやって折り合いをつけているのか、非常に気にかかります。