So-net無料ブログ作成

2018-02月壁紙カレンダー無料配布 [ニュース]

ようやく設置完了。
本業、小説家なのに何やってるんだ感がありますが、
2月のデスクトップカレンダー・フリーダウンロード、よろしければ、こちらでどうぞ。

ご自身のPCの解像度や、アスペクト比に準じて、良さそうなのを選んでください。
画面サイズと解像度は、PCのデスクトップを右クリックし、
「画面と解像度」の項目を開くと、わかります。

ファイルタイプPNGとJPGについては、お好みで。
(PNGのほうが画質は好ましく、ただしバイトがかさみやすい。
JPGはバイトもさほど食わないし、画質もグラデーションが得意で悪くないが、
再保存を繰り返すうちに、画質がよれてきて劣化する。)

◆ダウンロードの仕方
下記のサムネイル画像をクリックすると、原寸大が表示されるので、
右クリックで「デスクトップの背景に設置」
以上!
(あるいは右クリックで「名前をつけて画像を保存」をしてから、壁紙に設定する。)

◆1920px×1080px:
・PNG(3.6MB)*
2018 Free Calendar Wallpaper February
2018 Free Calendar Wallpaper fairy vintage1920px×1080px.png

・JPG(1.69MB)*
2018 Free Calendar Wallpaper February
2018 Free Calendar Wallpaper fairy vintage1920px×1080px.jpg

◆1440px×900px:
・PNG(2.42MB)*
2018壁紙カレンダーFeb
2018壁紙カレンダー・無料ダウンロード1440px×900px.png

・JPG(1.14MB)*
2018壁紙カレンダーFeb
2018壁紙カレンダー・無料ダウンロード1440px×900px.jpg

ダウンロード数を把握するために、
ダウンロードボタンを設置しようかとも考えた。
が、おそらく当該ブログにはダウンロードボタンを設置できないので、
その場合、ホームページに誘導することになるだろう。
HPに専用の置き場所を設けて、ダウンロードボタンを装備すれば良いんですが、
そのやり方、私がダウンロードする立場のとき、不信感がわいて警戒する。

ダウンロードリンクをクリックしたとたん、
別ページに飛ばされて、ダウンロードボタンが提示されるやつ、なんか嫌。
右クリックでやったほうが簡便なのに、
ボタンのやつは、トラッキングやらカウンターやら、なにがしの付加機能が働いているから、
実際以上に作動とダウンロードに時間が掛かるし。
PCに無駄な負荷がかかってないか、不安になる。
ほしいもの以外に、何かセットで一緒に不要なのがくっついてくるパターンも、少なくないし……。

というわけで、泥臭いけどシンプルな右クリック対応にしてみました。

気が向いたかたは、ダウンロード後に忘れなければ、
次のアンケートに回答いただけると嬉しいです。
何かと励みになります。



*無断転載、二次配布は禁止です。
やる人なんていないと思いますが……。
禁止していても、罰則規定がないと、ついやる人が居るかもしれないので明記しておかねば。
無断転載や二次配布につきましては、法的手段を取ります。
こちらは無料配布ですが、権利関係を手放してはいません。

素材で使われている、著作権切れのオリジナル絵の画像が欲しい!
という場合は、クリエイティブ・コモンズ・ジャパン(https://creativecommons.jp/)を探して、
ゲットしましょう。

尚、引用やシェアは、無断転載とは異なります。
引用元を明記してあるかどうかが、大きなポイントになるかなと。
(その場合でも、悪質なのは駄目……。)


共通テーマ:パソコン・インターネット